1. ホーム
  2. 留学生サポート(International student support)

サポート体制

各コース、クラスの担任教師が担当し、学習・進学面を丁寧にメンタルと共に、支援をします。どんなことでも相談でき、支えてくれる先生の存在が学生の成長を促します。

日常生活サポート

母国語が話せるスタッフが常駐していますから困った時や不安な時などになんでも母国語で対応し、相談できます。(現在ベトナム語、英語で対応しています。)

留学生アルバイトサポート

留学生がアルバイトをするためには、入国管理局の「資格外活動許可書」が必要となります。資格外活動許可書が交付された場合、1週間に28時間以内で働くことが認められています。学生の日本語能力に応じて学校からアルバイトを紹介します。特に介護補助のアルバイトに挑戦したい学生には、100%紹介できます。「資格外活動許可書」が下りれば、すぐにウェルグループ内の介護施設でアルバイトが出来ます。他には建築系、農業、販売等のアルバイトもありますので、気軽に相談しに来てください。また、介護資格を取ることが出来た方には、介護ビザでの就労先までお手伝いします。   ⇒ウェルグループはコチラ

就職サポート

本校で介護・看護資格を目指し、進学を希望する学生は、在学中から介護現場でアルバイトが望ましいと言えます。本校在学中だけではなく専門学校や短期大学、進学後にも現場で経験を積むことが大切です。卒業後の就職も100%サポートできますので、本校で安心して日本語の勉強を頑張ってください。 本校卒業後、日本国内の企業に就職したいという希望があるときも本校は全力でサポートします。

PAGE TOP

Copyright©2017 ウェル日本語学院 All right reserved.